My Favorite Life
あなたらしい色 あなたらしい輝き あなたらしい暮らしをサポートするCAZのブログ 

スーパーマンはパーフェクトカラー!
こんにちは。

Favorite life supporter の Misako です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

今日から6月ですね。

上半期最終月、喜愛(きあい)入れていこうと思います(^^*)

さて、6月1日はスーパーマンの日だそうです。

完全無敵のイメージがありますが

身に纏っているカラーも完璧なのです。


カラーコーディネートを習っていたころ

スーパーマンやスパイダーマンなどのヒーローは

「レッド」と「ブルー」を身に着けていると

当時の先生に教えていただいたのですが

そのころはカラーセラピーを習得していなかったので

「へぇ~」くらいなものでした。

ヒーローに欠かせないものといえば

「情熱」「冷静さ」ではないでしょうか。

情熱だけでは暴走してしまうこともあるでしょうし

冷静さだけでは大胆な行動は起こせません。

どちらも欠けることなく調和がとれてはじめて

ヒーローがヒーローに成りえるのでしょう。

二色の調和が取れたとき「バイオレット」が生まれますが

この色は未熟な子どもに対し成熟した大人を象徴する色です。

ヒーローならば成熟した大人である必要もあるのですが

時には「子どもゴコロ」や「ユーモア」も必要ですよね。

それを補うようにスーパーマンの胸のロゴには

ちゃんと「イエロー」があるのです。

そんな風に考察してたら

ユーモア感たっぷりのスーパーヒーロー(?) を思い出しました。

アラフォー世代には懐かしい「筋肉マン」です(笑)

懐かしくてユーチューブで見てみたら

なんと筋肉マンのマントの裏は「イエロー」でした!



やはり色の割合もパーソナリティに影響するんですね。

よくある5人組の戦隊ヒーローのイエロー役は

たいてい笑い担当ですし。

皆さんは今日、どんな色を纏っていますか?

ぜひ自分らしいお気に入りの色を纏ってお過ごしください。

Have a favorite day!

********************************************
☆パーソリティ・ストーリー・ワーク☆

自分らしい色を知り
それを愛し活かしていくためのセッション

料金:3000円

時間:30分程度

☆ハイヤーセルフリーディング☆

過去・現在・未来の潜在意識から
メッセージを受け取って
より自分らしく生きるためのセッション

料金:4000円

時間:30分程度

☆カラフルヴィジョンメイキング☆

望む未来のブループリント(下書き)を
カラフルな現実に変えていくためのセッション

料金:5000円

時間:30分~1時間程度


ご予約はfavoritelife888@gmail.comまで

セッションご希望日の前々日までに

お願いいたします。




コトバのチカラ
みなさん、こんにちは。

Favorite Life supporter の Misako です。

お気に入りの毎日過ごしていますか?

私は昨日40回目のお誕生日を迎え

FBやLINEなどを通じて

たくさんの方から祝福のメッセージをいただき

とてもHAPPPYな気分と新しいステージに向けて

ワクワクと毎日を過ごしています。

最近は誰かと比べたりすることなく

私にとってお気に入りの毎日を過ごす

覚悟を決めることができたせいかもしれません。

それまでにはイロイロとありましたが

それを感謝してパワーに変容させることができたのも

誰かのコトバだったりします。

普段のセッションの際にも

お客様が次の一歩を踏み出せるように

誰かの名言を借りたり

本の中の一節を伝えたりしています。

まだ私自身も夢の途中であったり

新しい夢が湧いてきたりするのて

コトバのチカラにとても助けられています。


今日は月曜日に「筆文字教室」のこと書こうと思っていたんですが

脱線してしまいました・・・

ま、それも私らしいということで。

そろそろ出かける時間になってしまったので

続きはまたにしたいと思います。

ではいってきます♪

Have a favorite day!







ヒーリング書道メッセージ
こんばんは。 

Favorite Life supporter の Misakoです。

本日2度目のブログになります。


昨日はヒーリング仲間、魔法使いあっこちゃんの

「ヒーリング書道メッセージ」受けてきました。

*****************************************************************
ヒーリング書道メッセージとは?(あっこちゃんのブログより)
オーラの色を見させて貰い、パステルを使って粉にして指で色を塗リます💓
直感で、潜在意識に問いかけて 1番伝えて欲しいメッセージを読み取り
仕上げます🍎
******************************************************************

最初にピンク色を手にとって

中心にまんまるを描くあっこちゃん。

土台を表す下のほうから未来を表す右に向かって

ライムの上にグリーンを重ね

ターコイズへと続きます。

その後イエローを手を伸ばすあっこちゃん。

んん!?

これは・・・

先日セルフリーディングしたカラーに

欲しいと思っていた花の色

やっぱり波長ってすごいなぁ~

そして、なぁんにも話してないのに

まるでリーディング結果を知っているかのように塗る順番までも・・・

あっこちゃん、さすがです!

ちなみに今回のメッセージは「花の中へ」

花の中へ
Hair space Motenasさんにて撮影

あっこちゃん曰く、花(舞台)の中心にいていいそうです。

そして春がくるとのこと♪

おかげさまでウキウキな春が迎えられそうです。

あっこちゃん、メッセージありがとう♪





TCカラーボトル

















髪、切りました。
おはようございます。

Favorite Life Supporter のMisakoです。

昨日はヒーリング仲間の魔法使いあっこちゃんの

ヒーリング書道メッセージを受け取りに

前橋の Hair space Motenas さんまで行って来ました。

ずーっと髪を切るタイミングを逃してしまっていた私・・・

あっこちゃんのイベント出展を聞いて

あ、もういい加減切らなきゃ、と。

腰近くまで伸びた髪を顎のラインまで切って

ふんわりパーマをかけました。

褒め上手なみなさんに「すごく良くなったよ~、可愛いよ~」

と言っていただきご満悦な1日でした。

今まで書かなかった分(?)

まだまだ書き足りないのですが

これから筆文字教室に行ってきます。

つづきはまた後ほど。

Have a Favorite day!


目覚めの春
こんにちは。

Favorite Life Supporter のMisakoです。

長いこと、長いこと、ご無沙汰していました・・・

書きたい気分じゃないときは書かない、がモットーなので。。。

忙しかったり体調がよくなかったりの時期が続いて

気がつけばもう2月もあと10日足らず。

梅の蕾もほころびはじめたのでそろそろ冬眠から覚めないと(笑)

忙しさからの解放と体調回復もそうですが

色んな方面からの後押しをいただきまして

仕事内容もパワーアップする予定です。



まだちょっとパワー不足なので新月の始まりのエネルギーと

春の芽吹きの準備を始めた大地のパワーをかりて

また今日から Favorite な毎日のアレコレをつづっていこうと思います。

どうぞよろしく。


My Favorite Number 『どうぞよろしく』




 

