My Favorite Life
あなたらしい色 あなたらしい輝き あなたらしい暮らしをサポートするCAZのブログ 
スポンサーサイト

幸福が訪れる花
こんにちは。

Favorite Life supporter の Misako です。

今日から5月ですね。

またもや猫のように気まぐれな更新・・・

お立ち寄りくださりありがとうございます。


さてさて今日は「すずらんの日」だそうです。

5月1日に「すずらん」を贈ると相手に幸福が訪れるとか。

お花の貴公子、森田真樹さんのFB投稿で知りました。

花言葉が気になり手持ちの花ことばの本で調べてみると・・・


********************************************

森の守護神セントレオナードは武者修行の途中

ある森の中で大きな毒蛇に襲われました。

火を吹く恐ろしい毒蛇です。

若いセントレオナードは、死力を尽くして戦い

三日三晩の末、やっとのことでこの毒蛇を倒しました。

この戦いでセントレオナードも全身傷だらけになり

鮮血が緑の草の上にしたたり落ちました。

ところが、その血のしたたり落ちたあとから

いつの間にか愛らしい花が咲いていました。

森の精がセントレオナードの戦いをたたえて咲かせたのでした。

********************************************
花ことばの本 著者:田中四郎 発行所:㈱長岡書店
1989年8月5日 3版発行より引用  


これが「すずらん」だといわれているそうで

このことから「幸福を取り戻す」という花言葉が生まれたようです。

他にも「幸福が訪れる」「純潔」「純愛」などの意味がありました。

戦いの時代をこえ、愛と調和の世界が訪れようとしている現在(いま)に

相応しいお花のような気がします。

幸せになりたいと頑張っているのに何故か上手くいかない・・・

そんなふうに思っている方は自分自身に贈ってみると

頑張らなくても幸せになれることをすずらんの精が教えてくれるかもしれませんよ♪


Have a favorite day!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://caz24.blog96.fc2.com/tb.php/14-b2321980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
