My Favorite Life
あなたらしい色 あなたらしい輝き あなたらしい暮らしをサポートするCAZのブログ 

予感的中♪
こんばんは。

Favorite Life Supporter の Misako です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。


とある春の日のこと

メドーセージの鉢の中に生えた雑草が

「雑草じゃないよ」って主張していたので

別の鉢にそっと植え替え経過観察・・・

こぼれ種に心当たりが全くなく

はて、何だろう???と思っていたら

ネジバナでした♪

ネジバナ


別の鉢に植え替え見慣れた姿より大きく育ったせいもあって

花が咲く寸前までネジバナと気づけなかったのですが

そのサプライズ感が嬉しさを倍増してくれました♪



ちなみにネジバナの花言葉は「思慕」

恋しい人を自分の身がよじれるほどに苦しく思い慕う慕う気持ちを

ねじれて咲く花に喩えて詠った万葉集の歌がもとになっているそうです。

恋をするならまっすぐ素直な花を咲かせたいですね(^-^*)

Have a favorite day!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://caz24.blog96.fc2.com/tb.php/23-c77b6ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
